FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:06:54
サッカー日本代表がブラジルW杯で予選グループ敗退で終わったね。
成績は1分2敗でグループ最下位。
言い訳の出来ない惨敗でございました。

W杯が始まる前は日本代表の戦いが終わったら総括しようかなと思っておりましたが、今は「うん・・・別に良いんじゃないかなw」って気持ちになっております。
特に語るほどの内容でも無かったし、語ったとしてもネットやマスコミとそんな内容は変わんないもんな。
大体の事はセルジオ越後が言ってくれたし。
まあ、大味な感じで書こうかな。

取りあえずコロンビア戦。
日本代表は『現時点』での精一杯の試合はしたと思うよ。
点差は付いたけど決して恥ずかしい試合ではなかったんじゃないかな。
あくまで攻める気持ちで行った大量失点だったからさ。
その点に関しては責める気持ちにはなれん。
最後の最後で勝ちたい意思だけは見せてくれたから。
なので素直な気持ちで労いたいね。
お疲れさまでしたって。

結局はFIFAランキング通りの順位になったんだから、ある意味無風状態のグループで面白味のない予選となっちゃったかもしれない。
つまりは実力差を埋めれるだけの事が日本のいたグループには何も起きなかったって事だね。
スペインやイタリアの敗戦とはそこが違う。
世界的に何も期待されていない日本がそのまんま負けただけだし。


戦犯探しとかするつもりは無いけど、あえて言うなら『日本サッカー協会』だよね。
選手や監督に責任は無いと思うし、負わせてもしょうがないし。
今回のW杯での惨敗は、言ってみればこの4年間の惨敗なわけし、チーム強化が何もできていなかったって意味なんだかさ。
そういう意味では責任を取るべきはサッカー協会の強化委員や会長だよね。
だからこれからの日本代表の新しい監督とか選手とか、なんかあまり考える気がおきん。
結局は本当に責任を取るべき人達が何も取らず反省の無いまま代表チームだけ新体制になったっ、て何の成功も望めないからさ。

まあ、今までと同じパターンになるだろうしね。
サッカー協会に責任の所在を追及される前に、監督探しで話題逸らしてうやむやで終わらせる。
日本の惨敗を叩いているマスコミが直ぐにそっちに乗っかっちゃうからねw
そして嫌な事は忘れてリセットボタンって感じだ。
アホ臭い。


日本はこのままサッカー後進国から抜け出せない気がしてきたな。
ずっと同じことの繰り返しだ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
ぬるま湯
アジアは結局1勝も出来なかった
アジア枠が多すぎるけど、削ると興行的に問題あるんだな
どうせなら大陸同士の枠なんて止めて、世界中で予選やってベスト32しか本大会に出れなくすれば良いのに
日本は本大会に参加出来ない可能性高いけど、これくらい厳しくやらないと強くならないのでは?

携帯だろうか│URL│2014/06/27(Fri)09:17:40│ 編集
協会とマスゴミが変わるってのは、どれぐらい難しいのでしょうか?
よくわからないんで、AVで例えてください

暇でモテない名無し│URL│2014/06/28(Sat)14:04:19│ 編集
No title
本当にそうですよね。
イタリアはサッカー連盟の会長が辞任しましたが。
この時期に後任監督や宮本の話が出ることが不快。

アクセス8倍の男│URL│2014/06/29(Sun)18:07:14│ 編集
No title
ヅレタ
それじゃW杯の面白さがなくなるだろw
おっちゃんのやり方だと欧州と南米以外ほとんどの国が出場できなくなるわw

ぶっちゃけアジア枠は減らしても良いと思っている。
結果の出ない枠は削ったってしょうがないじゃないの。
正直ここ最近のアジア予選のゆるさも気になっていたし、その結果が本選での体たらくなら枠を削ってこそアジアのレベルが上がるのかも知れん。

暇でモテない名無し
AVから顔射を無くすくらいの難しさじゃないでしょうか。
少なくともオナニーパートを無くすよりは難しい。

アクセス8倍の男
全く同じ気持ちですよ。
嫌な事を忘れて先の事ばかり考えるのは日本の悪い癖です。
先の事ばかり考えて何も出来ない日本の政治とおなじですな。
つーか宮本に何が出来るんだよと。

まじれす│URL│2014/06/29(Sun)22:29:34│ 編集
国民性
コロンビアではオウンゴールした選手が帰国して射殺された事件が過去にあったり、試合に勝つと興奮したサポーターが死ぬらしいな
負けて帰国しても歓迎される日本は、国民性が甘すぎる
まずは選手の環境がぬるいし、これを何とかしないと永久に強くなれないのでは?

携帯だろうか│URL│2014/06/30(Mon)04:12:24│ 編集
ロッベンのシミュレーションに引っかかるとは普段からリーガ見てないのかねえ審判は
「おじさんなのに足速いよね」って電車でJKが言ってたけどロッベンが嵐に加入したら最年少メンバーなんだかんな!

ナミ│URL│2014/07/01(Tue)03:06:21│ 編集
年齢
ロッベンと皆藤愛子は生年月日が2日違いw
ロッベンの方がナミさんより年下なんかな?

携帯だろうか│URL│2014/07/04(Fri)10:15:56│ 編集
No title
ヅレタ
一番環境がぬるいのは選手じゃなくサッカーに関わる協会やマスコミなんじゃないかすら。
サッカー協会に緊張感があればそれが選手にも伝染するわけで、今がゆるいのは上がそうだってだけだと思うね。
そしてサッカー協会に緊張感がないのは話題優先でしかサッカーを扱えないマスコミにもね。

ナミ
結局はジャッジなんてその時その時の一瞬の判断ですからな。
とは言いつつも、審判批判はしたくないが、それで試合が決まっちゃうと応援しているチームが勝ってもモヤモヤ感が残るだけに考えちゃうね。

最後のワロタw
関ジャニとかの方が年上だったりするもんね。
てかロッベンが老け顔なのがすべて悪いw

ヅレタ
なんで皆藤愛子が出てくんのか知らんが最近見かけないっすな。
ボクはまあ好きではないタイプなので困らないが。

まじれす│URL│2014/07/05(Sat)00:56:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1913-acdc1a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。