FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:29:10
W杯も終わってしまいましたなあ。
取りあえず3位決定戦と決勝だけでもちゃんと生で見れて良かった。
いやー楽しかった。


んじゃ軽く自慢しとこうか。



いや~また当てちゃいましたなあ~www


南アフリカW杯に続いて優勝国を当てちゃいました。
ブックメーカーが日本にあったら小金持ちになれたのに残念。
でもまあ・・・そんな難しくなかったしねw
最近のドイツのサッカー界の充実ぶりを見ていたらニワカの俺でも簡単にわかる。
国内リーグの充実は代表が強くなるには欠かせない要素だしさ。
勝つべくして勝った感じがしますな。
惜しむらくはオランダが決勝に残って欲しかったけど。

でもあれだ。

メッシのMVPは無いんでない?
ある意味ブラジルW杯で1番のサプライズでしたよ。
誰もMVPになると思っていないものw
もうさ、完全に名前で決めちゃってる感じがして意味不明ですよ。
ノイアーこそがふさわしかったと思うのは俺だけではないはず。
なんか最後の最後で白けてしまいましたよ。


しかし今回のW杯で改めて思ったけど、サッカーで一番大事なのは守備ですな。
「サッカーというのは点を取らないと始まらないスポーツ」と言うけれど、それって守備軽視な意味ではないんだよな。
今回の決勝トーナメントに出ていたチームはどこも守備が優れていましたもの。
あ、ブラジルも決して悪くは無かったんだぞ。
あくまで準決勝の前まではw
日本だって別に攻撃的なチームを作るのは良いんだけど、その前にキチンと守れるってのが前提で組織していかなきゃいけなかったんだよな。
別に守備が大事といってもガチガチに引いて守れって意味じゃないんだから。
組織的な守備、個々のチェイシングの意識さえ出来ていて初めて世界と戦えるんだなと。
コスタリカの守備なんか日本に見習わせたかったね。
「まずは守備」って部分をすっ飛ばしたサッカーに先は無いんだよきっと。
その事に気づかない限り日本のサッカーの4年後も見通しは暗いじゃないかな。


取りあえず今年一番のスポーツのイベントは終わっちゃった。
残り半年、何を生きがいにしていけばいいんでしょうか。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
おおよそどのスポーツでも、優勝した攻撃的なチームだって守備は水準以上に良いものだもんな
 

暇でモテない名無し│URL│2014/07/15(Tue)11:33:59│ 編集
No title
オランダはええチームやった!
今大会のゴールでファンペルシーのダイビングヘッドが一番好き。
難易度、時間帯、重要性どれをとっても一級だと思います。

横浜にはグリエルという楽しみがあるw

アクセス8倍の男│URL│2014/07/15(Tue)23:25:03│ 編集
No title
同年の冬季五輪の存在の薄さ

個人的に印象に残っているのはケーヒルのボレーとチリのプレスディフェンス
どうしてこうドイツの凄い奴というのは無感情で無慈悲に見えるのでしょうね
全盛期のシューマッハとか

素直に「やっぱこいつスゲーな」と思ったのが本田
象牙戦でゴールを決めた時に凄く尊敬する感情に溢れたよ
ただシュートした後にヨタヨタとバランスを崩しているのを見て、本田の一番の問題はボディーバランスが崩れていることなんだと、再確認した
おじさん、本田に「身体のバランスが崩れているからそれを重点的にトレーニングしてね」って伝えておいて

暇でモテない名無し│URL│2014/07/16(Wed)14:50:26│ 編集
まずは守備なら、2010のマリナーズを見返してみようかw

暇でモテない名無し│URL│2014/07/16(Wed)17:58:58│ 編集
No title
暇でモテない名無し
そだね。
強さには前提条件として守れるって部分があるんだよな。
それを軽視した時点で結果は見えていたんでしょう。

アクセス8倍の男
どっちかというとペルシの爺ちゃんのダイビングヘッドの方が美しかった気がするw

俺はグリエルを支持するぞw
飛行機なんか怖くない方がおかしいやい!

暇でモテない名無し2
冬季五輪は面白いんだけどW杯と被るのがなあw

個人的に印象に残ったチームはコスタリカかな。
守備はホント素晴らしかったから。
日本人がやるべきはまずああいった組織的な守備だね。
攻撃なんかその後ですよ。

そういえば中田姉さんも股関節やってバランスが悪くなってからプレーに陰りが出たんだよな。
ゴンもそうだったし体幹って一度崩したら簡単には治らんのかも知れん。
取りあえず本田さんは俺が言う前に長友に聞きに行くべきだなw

暇でモテない名無し3
やっぱりサッカーでも野球でも一番問題なのは上の連中のだってことだなw
当時は本気で横浜の方が強いと思ってましたw

まじれす│URL│2014/07/17(Thu)13:21:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1919-bd125498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。