FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:51:21
先週なんだけど職場の同僚から九州土産の明太子を貰った。

なんだろう・・・凄いテンション上がっちゃったね。

ぶっちゃけ明太子なんざ自分で買おうと思えば幾らでも買える。
だけどさ、人様から貰うとなんでこんなに嬉しいんでしょ。
「よーし、この明太子をどう喰らってやろうかしら!」とか無駄に気合入っちゃうもんね。
お土産マジックとしか言いようがない。

結局半分は白米の上に明太子を2本乗せて贅沢食いしてやりました。
残りの半分は明太子パスタにしてやりましたよ。
満喫しました。
満足満足。
自分で買わない明太子は最高だ。



改めて思ったね。
俺はお土産が大好きだw
特に食い物系は夢が広がりすぎてたまりませんな。
土産だとちょっと自分で買ったりするより頑張っちゃうもの。
今回の明太子もよりベストな食べ方しようと調べちゃったし。


お土産っていいよね。
でもやっぱりお土産界で最強はハムだな。
ハム塊りが今まで一番テンション上がったお土産かも知れない。
ハムの塊りなんて普段自分で買おうとしないからね。
同時にあんまり使い道がないしさ。
しかしお土産でもらうと興奮しちゃう。
どうしてもC・W・ニコルみたいに厚切りにして焼きたくなっちゃうね。
その行為だけで気持ちが高揚する。
これが自分で買っちゃったらどこかでブレーキがかかりそうだし。
「・・・もうちょっと薄く切った方が」なんてチキンな発想がでてきちゃうもの。
チキンじゃなく豚ハムなんだけどね。
お土産だとザックリいけちゃうからね。
下品な厚さにできちゃうもんね。


今回は明太子のお陰で改めてお土産というものの良さを実感できましたよ。

因みに今までで一番殺意の湧いたお土産はジンギスカンキャラメルでした。
あれはダメだ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
土産
俺が過去に貰った土産で一番難儀したのは、オーストラリア土産の鰐ジャーキーだったわ
形はグロテスクだし固い
ハムは中元や歳暮でくれる得意先があるし、メロンを挟んで食うな
まじれすは、中元や歳暮を贈ったり貰ったりするの?

携帯だろうか│URL│2014/07/22(Tue)08:31:21│ 編集
No title
明太子はかなり羨ましいですがハムの塊は微妙。
『自分で買わない』『使い道がない』というところまではまじれすさんと一緒なんですけどねw

アクセス8倍の男│URL│2014/07/23(Wed)00:36:07│ 編集
夏休みの北海道旅行から帰ってきたよ~
おみやげ買いすぎて空港から郵送することに
ほんと色々ありすぎなんだよ千歳空港めっ

なんだかんだ白い恋人は旨いです
でも一番好きなのは北果楼の開拓おかきです

ジンギスカンキャラメルは本当にひどいです

ナミ│URL│2014/07/23(Wed)16:50:45│ 編集
No title
ヅレタ
何それマズそうw>鰐

ハム&メロンは生ハムじゃないときつそうだが、お土産で生ハムは貰ったことないっすわ。
因みにお歳暮お中元に関しては一切のやり取りしたことないっすな。

アクセス8倍の男
ボクぐらいの世代にはハムの塊をナイフでザックリと切って焼いて食うというのは浪漫だったのですよw
自分でハム事態殆ど買ったことがないし、本来はハムに対して一切の愛着は無かったりするんだw

ナミ
おかえりなさーい。

昔は嫌いだったけど最近はホワイトチョコが好きになってきたよ。
全てはさくさくぱんだのお陰だな、うん。
開拓おかきは初耳だったのでググったけど美味しそうっすな。
ボクの時代はお土産と言えばわかさいもだったので、おかきとかで旨いのもあるなんて良い時代だ。
ジンギスカンキャラメルに関しては別な意味でお土産としての需要があるんだろうけどw

あー秋になったら北海道から糠サンマを送ってもらおうかしら。

まじれす│URL│2014/07/25(Fri)23:55:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1921-8740e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。