FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:45:59

中川翔子のTwitterアカウントが、現在、大炎上している。
中川は14日未明、「この2匹(※捨て猫)を保健所に連れて行きました
飼い主さん見つからなかったの とても悲しいです」という一般人アカウントのツイートに
「保健所に連れて行くなっ」とリプライを飛ばしたことで、騒動に発展。

日頃から犬や猫の里親募集を、母親の中川桂子氏とともにTwitter上で行っている中川だが、
思わぬきっかけで過去の炎上まで蒸し返されてしまう事態となってしまった。

http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=5468260


この夏休み中に一番ネットでホット(死語)だったのがこの一件。
2ちゃんなどでは中々の盛り上がりで、それが現在も進行形で続いていますな。
そんなニュースなので取り上げておこうかなと。


取りあえず書いておかなきゃいけないのは、俺は中川翔子に対して叩く気も擁護する気もないって事かな。
正直叩かれているのは自業自得な感じだけど、俺の中では叩くまでには価しないと思っている。

結局さ、ネット(TwitterやFacebook)って有名人だからとか一般人だからとかで線引するもんじゃないしな。
一般人だからと言って有名人が批判しちゃダメってこともないし、その逆も然り。
あくまでも平等なのが前提だしね。
ただ、勘違いしながらも利用している人は居るけどさ(笑)
有名人としてネットを利用している人も否定はできん。
宣伝や印象操作としてね。
そういうのも含めて『自由』なのがネットの世界じゃないかなと思う。

なので有名人が一般人を晒したり批判するのは別に良いんじゃないの?ってスタンスだったりする。
その行為が間違いだったり酷い悪意があったとしても。
それは一般人も有名人も等しくしてしまう事だから。
今回の一件は中川翔子が一般人の行為を勘違いしたまま批判をしたのが発端なんだけど、それ自体は誰でもしてしまう可能性がある事だからさ。

「じゃあ中川翔子を許してあげるべきなのか?」って話になるかもしれんけど、そこはドンドン叩きまくっていいんじゃない?w
だって自分のやった行為のリスクを被るわけだからさ。
ネットの世界は平等だけど、一般人と有名人のリスクは大きく違うのは当然だもの。
有名人としてネットを利用する以上は、それだけのリスクがあるのは最初からわかっている事でないかしら。
もし、その事を理解しないで有名人がネットを利用しているとしたら、それはアホとしか言いようがない。
批判も称賛も有名人であるからこそ大きかったりするんだからさ。
今、中川翔子が受けている批判や叩きは、有名人としては当たり前のレベルなんでない?
元々ネットを利用(別な意味で)して名前を売ってきた人だしな。
そして受けたリスクは仕事に直結するのがタレントの性だ。

今回の一件は中川翔子にとっては大きなダメージになると思うよ。
中川翔子に興味が無い人もこの一件でイメージ持っちゃった人も多いし。
結構そういうのがタレントにとっては死活問題だからね。
今までは中川翔子に興味の無い人のイメージってのは「ヲタク・しょこたん語」って感じだったじゃない?
これが俺から見たら「エセヲタク・2ちゃんを利用して売り出した女」とかになっちゃう。
これくらい興味が無い人とそこそこ興味があった人(俺)では大きくイメージが変わってくるのよ。
そして今回の一件で興味の無い人も中川翔子という有名人の色々な情報を共有したわけで。
それも悪いイメージとしてね。
このイメージを拭うのは並大抵じゃないと思うよ。
まさにタレントとしては致命傷になりかねないくらいの。
ネット経由で印象が悪くなって、タレントとして終わっていった人は決して少なくないからさ。


俺が叩くまでも無く中川翔子は十分リスクを被る。
それも自分の生活に影響するくらいのがさ。
これこそがネットの平等性なのかもね。
一般人も有名人も等しく見合ったリスクを被るという意味では。
逆に有名人なんかリスクデカ過ぎだと思うけどさw
それはもう有名人がネットを利用(別な意味含めて)する以上は仕方のないものでしょ。


最後に言っておこう。
俺は中川翔子があまり好きじゃない。
TVで見かけても我慢はできるが、前面に出てきたら鬱陶しいと思うレベルの嫌い加減だw
なので今回の一件は別に可哀想だとおも思わん。
でも、これが好きなタレントとかが起こした一件なら全力で擁護するだろうなとは思うw
それくらいの微妙で大したことの無い問題ですよ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
ネット
ネット利用にも色々あるけど、俺の年代になるとツィッターや2チャンをやる人間はほとんど居ないわ
そんなに若い連中は暇なのかな?

携帯だろうか│URL│2014/08/20(Wed)07:56:16│ 編集
No title
おじさんが中川さん好きじゃないというのは何だか意外だったなー

暇でモテない名無し│URL│2014/08/21(Thu)10:51:41│ 編集
No title
ヅレタ
まあ、2ちゃんは大っぴらに見ているのをアピールするものじゃないからw
確かに50代くらいになったら一気に利用者は減る気はするけど。

取りあえずおっちゃんの言うように若者だから暇ってことは無いと思うw
おっちゃんたちの世代が空いた時間にやっていた事が今は別の物に切り替わっただけの話さ。

暇でモテ無い名無し
逆に何故好きだと思っていたのかw
やっぱり2ちゃんを踏み台にして有名になったイメージがあるせいかもしれんな。

まじれす│URL│2014/08/21(Thu)18:47:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1931-f1202d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。