FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/14
08:54:41
プロ野球、日本ハムの大谷翔平選手がベーブ・ルース以来の投手として10勝、野手として10本塁打を達成した事が結構な話題になっております。

投手と野手の二刀流に関して否定的な論調が多かった中での達成だもんな。
手の平返しをする人も多かろう。
結果を出したわけだしそうなっていくのも当然かもしれん。


まあ、俺は今回の偉業を聞いても何とも思わないんだけどさ。
なんか昔ボー・ジャクソンというMLBとNFLの2つのプロスポーツで活躍していた選手を見る感じに近い。
「ああ、うん。すごいね」って感じ。
そこに感嘆の気持ちは無い。

そもそもプロ野球なんてのは、エースで4番をやっていたような選手の集まりだ。
野球センスの塊が集う場所じゃないの。
そんな場所で大谷が抜きんでて凄い才能なのかと問われれば、俺は首をひねるしかない。
実際は過去の選手が二刀流を「やらなかった」だけのなのがわかっているから。
例えば桑田真澄なんかが二刀流やったら、普通に大谷と同じ記録を達成したと思うよ。
我が横浜ベイスターズ(大洋)なんかでも、打撃が優れていた野村弘樹辺りは達成できたでしょうな。
多分どこの球団にもそんな二刀流が出来るだけのセンスの塊の選手ってのは居たと思いますわ。

でも他の投手は二刀流をやらなかった。
それは投手としての成功を目指したから。
プロ野球を生業とするからには、二刀流という選択は賢い考えではないから。

やっぱりプロになる以上は一流になりたいわけですよ。
一流になって金を稼いで成功したい。
名球会に入ってカネやんとゴルフしたい。
いや、これは無いかw


多分大谷がこれから二刀流でどんなイイ成績を残しても、俺を含めた多くの野球ファンは思うでしょう。

「・・・勿体ない」


才能は素晴らしいのに、最高の素材なのに、二刀流さえやらなければ一流になれたのに、って。


断言できる。
大谷はダルビッシュや田中マー君にはなれない。
イチローにもなれない。

野手として、投手として、最高を目指さない選手を俺は評価できません。
二刀流の成績なんて何の価値も無いっす。
快挙とかアホですわ。

本当に勿体ない。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
実は野球の記録本を買うほどの数字マニアの女子としてはそもそもベーブ・ルースと数字で比べちゃいけないと思っとります。
ベーブ・ルースは11本でホームラン王とってますからねその年。

ナミ│URL│2014/09/15(Mon)00:34:04│ 編集
うぉ 本田ケチャップドバドバ出た!

ナミ│URL│2014/09/15(Mon)05:16:57│ 編集
両立
二足の草鞋を履いて両立は可能だろうけど、両方一流になるのかは無理なんだろうか?

まだ若いし、俺としてはピッチャーに専念する方が大成すると思う

やたら速いのが言われてるけど、キレが無いと打たれるわ

そう言えば女子フィギュアの本田なんちゃらもスケートとタレントの二足の草鞋だけど、姉の方が有望なんかな?

携帯だろうか│URL│2014/09/15(Mon)08:13:39│ 編集
俺はそこまで否定的ではないな。どこかでどっちかに絞るなら、ちゃんとタイミングは見極めて欲しくはあるけども
何かの面でSクラスにはなれなくても、例えば走攻守が全てAクラスの選手の凄さもわかってる。そこに『投』が加わったら凄くね?
Sクラスじゃないと皆が知ってるスーパースターじゃなくて、野球ファンなら皆知ってるスター止まりかもしれないけどね
あと桑田のくだりは仮定の話でしかなくて、ちょっと言ってもしょうがない話かな

暇でモテない名無し│URL│2014/09/15(Mon)17:23:30│ 編集
No title
ナミ
そういえば初めて本塁打王になった年がそれなんだよね。
そこから打者として花開いていく事を考えたら大谷もどっちに専念するか決めるのは決して遅くないのかも。
持ち上げられて勘違いしていなければだけど。

ナミ2
週末は日本人選手大活躍でしたな。
因みにケチャドバは最初意味が分からずにググっちゃったw

ヅレタ
両方で一流は無理だろうね。
別ジャンルならともかく。

最初「本田ってだれだ?」って思ったけど、子役やってるミタさんに出てた子かw
んーどうだべ・・・5年後もう一度考えさせてくれw

暇でモテない名無し
うーん・・・別に凄くは感じないかなw
そもそも二刀流をすることが本人だけじゃなくチームとしてもね。
だって大谷が打席の時に明らかに投手投げ難そうだもんな。

過程の話でも構わんと思うがな。
実際桑田の打撃能力が凄かったのは周知の事実だし。
何せ二刀流自体が相当前の過去を例に出さなきゃいけないしね。

まじれす│URL│2014/09/17(Wed)12:59:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1941-a8c1d69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。