FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:33:26

韓国の仁川で開かれたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥(25)が6日、
「盗み行為はやっていない」として、名古屋市内で弁明の記者会見を開いた。見知らぬ人物からカメラを「バッグに入れられた」と主張している。


http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141106-1392661.html


さて、困ったぞ。

富田選手とやらの意図が全く分からんw


やった、やらない、は水掛け論になるから意味は無いじゃない。
大事なのは証拠であって結果だったりするしさ。
でも、この富田選手とやらは「やっていない」と主張するだけで、肝心の「やっていない」根拠を見せてくれないんだもの。


どういう勝算があって会見したんだろ?
謎過ぎて困る。
実に難解なクイズを出された気分だ。

この手の冤罪問題ってのは簡単には覆らないよ?
覆るに見合ったものを提示しない限りはさ。
「犯行時間にはアリバイがある」って自己弁護以上のが。
そういう覚悟とかしていたのかな?
絶対覆してみせる!って意識というか立ち位置がね。
そういうのが富田選手からは見えてこないんだよなあ。
潔白を声高に主張はするけど、どこか及び腰みたいな。

元々簡単な事件だからね。
名誉を回復したいなら、裁判なり証拠となっている防犯カメラの映像の公開を求めたりしたら良いんだから。
その行動を起こせていない以上は「何も言えねえ」。
と、さり気なく北島康介の名言を入れておこうw


何となくこの前の矢口真里のTV復帰を思い出させたね。
都合の悪い部分は避けつつ自分を守ろうとする姿は。
矢口と違うのは富田選手の事は別に嫌いじゃないって事ですわ。
嫌いじゃないが行動が謎すぎて、支持も応援もできない感じだ。

周りにもっと頭の良い大人は居ないのかねえ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
意図
富田の言い分なら「自分は韓国に嵌められた」事になる

韓国が嵌めるほど価値ある選手なの?

それが無かったら富田の主張は支持出来ないわ

携帯だろうか│URL│2014/11/08(Sat)10:49:32│ 編集
No title
犯行時刻とされる10時48分頃にはアリバイがあるから、それなら何とかなると思ったのだろうが、11時48分に訂正してるんだよね南トンスルは。
どうしてそんな重要なことを間違えていて、その後にすぐ訂正したのかは怪しいところではあるが
何にしても今まで見た無罪、冤罪を主張する会見で、本当に何もやっていない人は背筋が伸び、俯かずに顔を上げて真っ直ぐ前を向いていた
冨田は終始俯いて、背中も丸めて下を向いていた
あれではダメだ、他人を納得させる態度ではない
まぁ全て弁護士の指示だろうけどね
自己保身だけで行動してる人はああなるんだよ

暇でモテない名無し│URL│2014/11/09(Sun)02:16:36│ 編集
No title
あと、これは余計なことで記事の内容とは関係ないコメントなのだが
羽生のあれは美談でも何でもない、ただの悪しき前例を残しただけ、と断言する
それにあの滑りで2位とかありえないわ
羽生のキモヨナ化が止まりません
誰か何とかしてください、スケ連は銭ゲバの集まりで使い物にならん

暇でモテない名無し│URL│2014/11/09(Sun)02:19:44│ 編集
No title
ヅレタ
価値とかはあんま関係ないんでない?
日本のメダリストを嵌めたら良いとかの話でもないだろうし。
富田選手の事件の場合は個人的には意図的に嵌められた感じはしないんだよね。
組織的な冤罪事件って気はしない。

暇でモテない名無し
あーそういう見た目の印象とかも富田選手にマイナスに働いていたのかもねえ。
ちょっと胡散臭さもUPしちゃうもんな。
それでなくても変な受け答えだったんだし。

ていうかこの記事を書いた後に気づいた。
監視カメラの映像を公開しろと要望しても、もし都合が悪いようだったらとっくに消去しているよな。
富田選手がどんな行動しても不利は否めないっす。

暇でモテない名無し2
なんか羽生の一件は日本人の悪しき部分とフィギュアスケートの採点の不透明性の両面が出ちゃった感じだねい。
とにかく何事も無く良かったよ。

まじれす│URL│2014/11/11(Tue)13:01:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1959-4da12085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。