FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:11:32
この前TVでサッカー日本代表対オーストラリア戦見たんだけどさ、香川に関して薄々気になっていた部分が確信に感じてきたなあ。


いや、試合自体は結構楽しかったよ。
中々良いサッカーしてたしね。
点数以上にオーストラリアを圧倒していた気がする。
まあ、ケーヒルにあっさり点取られる所はご愛嬌だけどもw
これからアジア杯に向けてアギーレ監督がどういう判断をするか楽しみだ。
4年後をめざし育成を目指すのか、あくまで結果に拘って現時点での最強メンバーにするのか。
現時点での実力で選ぶなら、武藤とかの若手は入る余地が無くなるからね。
乾との差は誰が見ても分かっただろうし。
実際他のポジションの若手もベテランとの差は簡単に埋まらないと思う。


あ、そうそう香川だった。

うーん・・・ちょっと良くないね。
出来不出来の調子云々じゃなく、サッカー選手として変な癖がついてきちゃったなと。

俺が勝手に命名しているけど『小野伸二病』に侵されはじめたなって感じたよ。
その病気の症状は「自分のスタイルに拘るあまり周りから浮いてしまう」だ。
一時期話題になった『自分たちのサッカー』の亜流版だと思えば良い。
自分のしたいスタイルのプレーや動きを優先してしまい、試合で消えることが多い状態だ。

この病気の性質の悪いところは、たまにハマって良いプレーや大活躍もできちゃうところさ。
それでさらに本人は勘違いしちゃう。
「俺凄いじゃん。このままでいいじゃん」って。
そうこうしていく内に手遅れになるんだよな。

自分の気持ちのいいプレーって決して悪くは無いと思うんだけど、それを許される選手ってのは一部のスーパースターだけだったりするんだよね。
それも結果もバンバン出すようなさ。
果たして香川は大丈夫なんでしょうか?
日本代表だけじゃなく所属チームでも同じような軽いプレーをしているけども。

見ていて楽しいんだけどね。
香川のプレーって。
だから否定はしたくないんだけど、どうにか意識改革していかないと凡夫な選手で終わってしまう危機感が出てきた気がするんだよね。

取り越し苦労なら良いけど。
何となくこのままじゃまずい気がする。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
サッカー
香川はまだ全盛期がこれからなのか?

生かせる選手が周りに居ないとダメだな
ところで俺は今日の午後から中学時代の同窓会

ヅラはバレるだろうか?

同級生はオッサン・オバハンになってるし、孫持ちも居るわ

まじれすは同窓会無いの?

携帯だろうか│URL│2014/11/22(Sat)09:45:39│ 編集
No title
香川はペナルティエリアに侵入してなんぼの選手だと思います。
この前のバイエルン戦みたいにその他でも違いを生める選手ですがやはり他と一番差が出るのがエリア内。
インサイドをやってる香川は観たくないなー。
ケーヒルは本当に凄い奴ですね!

アクセス8倍の男│URL│2014/11/23(Sun)04:34:57│ 編集
No title
ヅレタ
サッカー選手の全盛期ってのは結局どれだけ活躍したかによるものだから、このままだと3年前ってことになっちゃうかもね。
香川に関しては周りが生かす云々じゃなく本人の問題かなと思いまする。

んで同窓会どうだったかね?w
つーか同窓会にもヅラ外せないとは一度被るともう手放せなくなるもんなんかねえ。

あ、自分同窓会に行ったことないっす。
誘われた事もないっす。
自分嫌われもんなんでw

アクセス8倍の男
ペナルティエリア内で働く選手ってのは同意っす。
だた最近はペナ内で余計なアクションが多すぎな気がするな。
それが結果的にゴール前でのパフォーマンスを下げる原因になっているような。
日本代表の面子を見る限り、香川の場所は今のポジションしかないんですよねえ・・・。

もうケーヒル出たら点を取られるの前提じゃなきゃダメだなw
無失点は諦めようw

まじれす│URL│2014/11/26(Wed)21:02:45│ 編集
同窓会
中学時代の友達には、同窓会で約40年振りに会った

みんな変わってるから誰が誰やら分からないだろうと予想していたけど、女子より男子の方が変わってるのに驚いたわ

女子はスタイルあんまり変わってないし、老けたのを化粧でごまかしていたw

男子はハゲ・白髪・肥満で、本当に変わってるからなあ

俺はヅラだから黒髪で白髪無いし、若いと言われたよ

それにしても40年前にタイムスリップした話題になると、今の若者はチンプンカンプンだろうな

天地真里や小柳るみ子や南沙織なんて、まじれすでもデビューを知らんだろ?

携帯だろうか│URL│2014/11/27(Thu)07:59:43│ 編集
No title
ヅレタ
そら40年も経ってたら変わるわなw
つーかおっちゃんの若さはドーピングなので反則ですw

俺はきっと同窓会に出ても殆どの人がわからんと思う。
人の顔や名前を覚えるの結構苦手だったりするし。(痴呆ではなくw)

俺が子供の頃はギリギリ山口百恵の引退やキャンディーズの解散覚えているくらいだからなあ。
天地真理は色々と残念なおばさんの印象しかないw

まじれす│URL│2014/12/01(Mon)21:03:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1963-c7d2ebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。