FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:12:28

米大リーグのヤンキースからフリーエージェントとなり、古巣のプロ野球広島に
復帰することを決めた黒田博樹投手が28日、マネジメント会社を通じて
「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせた
カープでもう一度プレーさせていただくことを決めた。今後も、日々新たな
チャレンジをしていきたいと思う」との談話を発表した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000023-jij-spo

メジャーリーグで活躍する黒田選手が広島カープに戻って来るそうな。
何でも20億円のオファーを蹴ってまでの古巣復帰。
巷では賞賛されまくっております。
「男気に感動した」だの「泣けた」だの。

あー・・・そうなん?
俺的にはモヤっとする復帰劇だったんだけどな。

いや、復帰することは別に良いんだよね。
高額オファーを蹴って古巣に戻ろうが、それは本人の決断なんだから。
ただ、それが単純に素晴らしい事なのかな?って思えちゃうのは俺が偏屈なだけなんでしょうな。

結局は黒田にとって20億円より優先したい事があったんでしょ?
それはお金より大事と感じた環境であったり生活だったかも知れないからさ。
プロとして黒田が決断したのは単純な浪花節的な部分だけではないと思うんだよね。
だから特別持ち上げるような事は必要ないかなと。

俺からしたらメジャーで成功しようが失敗しようが、日本復帰の意味合いはは同じなんだよな。
結局「日本でまた活躍できるといいな」程度で。

20億を捨てて戻ってこようが広島カープでの4億は高額だ。
それに見合った活躍が出来てこそ評価すべいなんでない?
何せ俺は横浜ファンとして過去に悲しい例を見ているからね。
誰とは言わないが大魔じ(r

黒田が戻ってきたからって優勝できるわけでもない。
新庄の時のような相乗効果が生まれて勢いに乗っていけたら素晴らしいことだけどね。
つまりは黒田の復帰が良かった事になるかどうかは、来年のシーズンが終わってからでないかしら。

来年の今頃、黒田を褒めまくりたいもんです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
ボールの違いでメジャーでは2シームとスプリット主体の投手に変わってるわけだけど、帰ってきたら4シームとスライダー主体に戻すんだろうか
だとしたらすぐにフィットするかもわからないし、どうなるかな
あと、やはり向こうの移動はかなり堪えるようだし、年齢的にキツくなってきたのかな
その点は日本は登板間隔は長いし、移動は楽だし、休日は有るしで、体力的には楽になる点は良い所だな

暇でモテない名無し│URL│2014/12/30(Tue)00:25:53│ 編集
No title
いよいよ大晦日ですねー。
広島にとって4億は高いですがグリエルの横浜残留の方が気になります。
30試合出なくて5億って本当ならやばくないですか?

アクセス8倍の男│URL│2014/12/31(Wed)06:57:05│ 編集
No title
暇でモテない名無し
黒田はクレバーな投手だからきっちり日本式に対応していくでしょうな。
つーかあくまで黒田は勝率が高いタイプでもないしね。
変な勘違いさえなければ安定した活躍は出来るかなと。
本人だけじゃなく広島のファンや現場も分かっているとは思うけど。

そうだね、黒田にとってメリットがあるから日本に戻る部分も大きいだろうし。
特に年齢的な部分ではメジャーはキツイのもあるだろうし。

アクセス8倍の男
今年もお世話になりましたよ。
また来年もこの緩いブログにお付き合いしてくださいませw

グリエルに関しては守備の負担さえ減らせてあげれば5億の価値はあるかなと思うけどね。
何より巨人にもって行かれる方が怖いwww
昔、大魔じ(r に5億払った時ほどの悲壮感はないよw

まじれす│URL│2014/12/31(Wed)15:38:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1973-64289280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。