FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:04:57
さて、復帰早々時間が空いたわけで。
でもボクは気にしていないよ!
だって書く暇が無いんだもの!!
そんな開き直り全開ですがご容赦願いたい。
全裸でオナニーくらいの開き直りっぷりだね。
え、わかりにくい?w
まあ「書ける時に書く」が今の出来ることってわけですわ。
生暖かく、生暖かく見守ってくださいな。


取りあえず色々なニュースがありましたな。


大阪の都構想も住民投票で廃案になったね。
正直どっちに転んでも良かったんだけど、色々日本の世論が見えた選挙だったと思うな。

ぶっちゃけ橋下のやりたかった事って『大阪都』じゃないよね。
ようは「変化」を促していく、意識を変えていくって事が最重要課題何だったと思うわ。
流石に大阪都にしたからって全てが万事解決するわけがないんだからさ。
橋下が都知事になったり市長になったりしている間、全ての事に足を引っ張ってきたものは「現状維持」を求めている層じゃないの。
大阪にいくら莫大な借金があろうが権利にぶら下がっている層が居ようが「それでいいじゃん」って望んでいる人が改革を邪魔するわけ。
政治や財政がいくら悪化しようが、そういう人達には関係ない。
ツケは自分以外の誰かが払うと思っているからね。
その意識、状態を変えていくための取っ掛かりの一つが『都構想』だったんだと思うよ。
結果的に唯一の頼みの市民にも「現状維持」を望んでいる人が多くて、その試みは水の泡になってしまったけどね。
まあ、老人が変化を求めないのは当然だな。
結局若者や中年層、これからの社会を担う人達の意識の低さが敗因かもね。
メディアのネガティブ報道があったとしてもさ。

俺的にはこの大阪都構想をプチ日本として見ていたのね。
日本全体の抱える問題の縮図として。
今回の事でわかったのは、意外と保守というか変化に対して拒否反応を感じる人というのは多いんだなって事だな。
現状が良いってのは悪いことでもないんだけどねw
やっぱり変化って面倒臭いですもの。
でも不思議なのはこれだけ変化を求めない割には、今の現状を幸福に感じたり満足している人って日本は凄く少ないんだよね。
良くあるこ国勢調査的なもんだと必ず低い数字だもの。
幸せじゃないし満足でもないのに変化を求めない・・・日本人はきっとドMなんだろうなw
もしくは家電だけじゃなく頭の中もガラパゴス化してんのかも知れない。
中国なんかよりも日本の方が社会主義的な国になっている気がしちゃうね。


今回は大阪だけの話だったけど、他人事で考えてられませんぜ。
きっといつか日本全体で国民投票をする時だってくるはずなんだから。
うん・・・きっと来るはずだな。
たぶんw

その時に、拒否反応から反対にまわる人も居るだろうし、何の考えも無しに変化を求める人も居ると思う。
自分はその時が来たら、感情や生理で答えを出すような人間では居たくないなあと思ったりしている。
自分の出す答えをしっかりと他の人にも言えるようになっていたいや。
その為にも常日頃から考えておくよ。
いざ国民投票やるって決まってから考え始めても時間が足りなかったりするだろうからね。
皆も国民投票で一番やる可能性の高い憲法改正の事くらいは、いつでも大丈夫なように考えておいたほうが良いかもしれんよ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
すまん、何も考えてない
大阪の都構想とやらも全く知らない
年代別の投票の内訳見て、よっぽど若い奴らが選挙に行かなかったから、こうなったんだろうなと思ったぐらい
60代以下はみんな賛成が多いんだから、その人達の投票率がよっぽど低かったんでしょ?よくしらんけど

最近見たことで思ったことー
憲法改正→そんなん細かい内容による。イエスノーだけで決められっか、馬鹿
自衛隊がお外でやること増える→しょうがない
武器の輸出が可能に→止めろ

暇でモテない名無し│URL│2015/05/22(Fri)01:14:31│ 編集
オナヌー
いくら忙しくても、オナヌーはしてるのか?
俺は入院パンフレットを見たけど、再生DVDプレイヤーとテレビは有料で見れる
人生で初めてエロDVDを買って、病室に入ろうかな
同じ作品ばっかり見るのは飽きるし、オムニバスが良いだろうか?
お薦めあるかな?

携帯だろうか│URL│2015/05/22(Fri)10:18:43│ 編集
No title
都構想は、特に二重行政の解消において一番マトモな解決策だったと思います。
個々の状況で反対する人がいるのは当然ですが、全体で反対が上回るとは・・・。
橋下は弱い人の気持ちが分からないから結果多くの敵を作ってしまったのかな。
僕は彼のそういうところが好きなんですけどね。

アクセス8倍の男│URL│2015/05/23(Sat)10:59:28│ 編集
No title
大阪府と大阪市の役割が非常に難解で曖昧、しかも府より市の方が大問題だった
だからこそ橋下は府知事を辞めて市長になった
問題ある市政を一瞬で「無かった」ことにできる都構想は良い案だったが
ハッキリ言うが情報戦で負けた
もっと言えばもっと早く、もう2年早く打って出れば勝てた
残念だが日本そのものがこれ以上、下がりそうに無いという感覚を持ってしまったが故に、変化を求めなくなったのだろう

まじれすさん、長生きしろよ
戦争以外で国が滅ぶ姿を目の前で見れるかもしれんぞ

暇でモテない名無し│URL│2015/05/28(Thu)11:33:55│ 編集
No title
暇でモテない名無し
選挙後の統計を見た感じだと60代より上以外の世代は賛成反対はそんなに差がなかった気がする。
多少賛成が多いくらいでね。
つまり老人票で結果が出てしまった感じ。
まあ、若い世代の投票率の悪さも敗因なんだろうけど。

「最近見たことで思ったこと」の全てが憲法改正しなきゃならん事だけに・・・w

ヅレタ
いや、オナヌーはするけどさ。
するけどもさ・・・入院したらオナヌーはしないぞwww
おっちゃん我慢しなさいよw

それでもオナヌーしたいなら、俺なら「白衣の天使と性交」を持っていこうと思う。
うん、それで間違いない。

アクセス8倍の男
多分反対した人の多くは変化を嫌がったんだと思うよ。
行政を良くしよう、財政を立ち直らせようなんて普通の市民は考えないしねw
逆にいうなら橋下はもっと都構想が実現する事でのメリットを訴えるべきだったと思うな。
それが多少の誇張であっても。

正直弱者の救済にはキリが無いからなあ。
そして世の中にはプロ弱者も居て他者の足を引っ張っている場合もあるし。

暇でモテない名無し2
確かに時間が掛かりすぎちゃったね。
そしてマスコミによる印象操作もダメージでかかったと思う。
確かに今の日本の変化を望まない人ってのは「これ以上悪くはならないで」って意味の現状維持派だと思うよ。
ただその人達は今の現状維持は悪化しか招かないって事は理解していないんだろうけどw

長生きする前に先にギリシャでその光景が見れそうなんですが・・・w
あの国はもうダメだしEUもお終いっすな。

まじれす│URL│2015/05/30(Sat)23:21:04│ 編集
あれ、なんかオーストラリアに潜水艦売るとかニュースで見たような。そのものじゃなくて、なんか技術をってことか
自衛隊も治安維持活動に駆り出されるの決まったんじゃなかったっけ?
最近、本当にニュースまともに見てないわ~


暇でモテない名無し│URL│2015/06/01(Mon)16:02:25│ 編集
No title
暇でモテない名無し
多分武器輸出は禁じられているから技術提供(もしくは共同開発)って形になるんじゃないでしょうか。
治安維持活動は元々自衛隊認められているよ。
国内限定だけどね。
海外だと今の法律のままならまず無理だけどどうするんでしょうな。

まじれす│URL│2015/06/07(Sun)00:13:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1983-c550d8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。